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低カロリーで栄養も沢山摂れる!食感と風味が溜らない!野菜たっぷり豆苗鍋 [日記]

冬太りからスッキリおなかへ


とってもヘルシー野菜が沢山食べれて体にも良い鍋をご紹介します

準備するもの(2人分)
豆苗 1株
大根 1/2本
水菜 適量
切り三つ葉(香りが好きな人は多めで)
つまみ菜
もやし
長ねぎ
豚肉(しゃぶしゃぶ用もしくは、薄切り肉 200〜300g)
ポン酢
柚子胡椒(チューブでもOK)
昆布1枚または麺つゆ1.大根をおろして皿にとっておきます。

2.野菜を一口大に切ります。
写真 3.JPG

お好みできのこなんかもOK

3.鍋に昆布を入れて、出汁をとります。
または麺つゆを4〜5倍稀釈して、鍋汁を作ります。

写真 2.JPG

4.一度で食べきれる量の野菜を鍋に入れ、肉も入れます。

写真 4.JPG

5.肉に日が通ったら肉で野菜を巻いて、大根おろしと柚子胡椒を入れたポン酢につけて、食べる

三つ葉の風味と水菜豆苗の食感、お肉、全てがマッチしていて、
とてもさっぱりといただけます。これがびっくりするくらい食べれちゃうんです。

しかもほぼ野菜!特に豆苗は栄養価が高いので、おすすめです!

おまけ

苗は自宅で栽培して、また食べれちゃいますよ!

写真 1.JPG

食べた直後に撮った写真。舞茸のパックがサイズぴったりでした(笑)

10日くらい経って、食べごろになりました! 1日1〜2回、
水を交換してあげて日の当たるとこに置いておいただけです。

写真 5.JPG


ダイエットをしたいけど美味しく食べて痩せたい方、ぜひお試しください!


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ナチュラルサイエンス

こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。



by ナチュラルサイエンス (2014-02-14 20:48) 

こーたろ

ナチュラルサイエンスさん
お役に立ててることがあれば、嬉しいです。
by こーたろ (2014-02-15 01:55) 

シニアiwami

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
「世界一受けたい授業」というテレビ番組で、うつ病の新事実「朝日を浴びるとセロトニンが増え、予防効果大!」のがありました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_2aa8.html
by シニアiwami (2014-02-25 14:10) 

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