So-net無料ブログ作成
検索選択

ひきこもり、うつ病当事者への訪問スタディツアー、受け入れます! [うつ病]



ひきこもり当事者への訪問スタディツアー、受け入れます!
 私は、ひきこもり歴3年になるこーたろと申します。
 私は、東京都大田区に一人暮らしをしています。
 うつ病暦8年です。主な症状は抑うつ、睡眠障害、社会不安障害です。
詳しい自己紹介は下の記事をご覧下さい。
http://masaya48.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25


■ひきこもりへの訪問スタディツアー、受け入れます!

うつ暦8年、生活保護ひきこもりの私が以下の事をお話させていただきます。

◎私がひきこもりになった理由
◎私がひきこもりから抜け出せない事情
◎私のひきこもり生活(毎日の日課と1週間)や交友関係
◎私の趣味・資格・できること・好きな本など
◎ひきこもり支援に対する当事者としての不満・不安・希望など
◎その他、あなたが聞きたいこと

 以下のような方の訪問を歓迎します。

私と同じようにひきこもっている当事者と、わが子のひきこもりに悩み苦しんでいる家族・友人・教師

ひきこもりの支援活動をしているNPOスタッフ

●ひきこもりの対処に困っているカウンセラー・自助グループ関係者

●ひきこもりを卒論・研究のテーマにしている大学生(心理学・精神医学・脳科学・福祉・社会学・文学など)

●ひきこもりをテーマに作品を作りたい漫画家・演劇関係者・映画監督・小説家やその志願者の方

●ひきこもりについて取材をしたいテレビ・ラジオ・新聞・雑誌の報道関係者の方

●ひきこもり対策を担当している役所や社会福祉協議会の職員の方

●これから貧困やニートなどの支援活動を始めたい団体の代表理事の方

〜概要〜
■場所:東急多摩川沿線、大井町線、東横線の主要駅近くの適当な場所(それ以外の場所は応相談)
■参加費:お茶代として1名当たり500~1000円を当日いただきます。
■参加条件:2人以上4人までを1組として、必ずチームでお申込みください。
■時間:60分500円×人数/120分1000円×人数
 ※60分で話し足りない場合、1人500円の追加でさらに1時間だけ延長できます。

■ルール:以下のルールを決めさせてください。
 ※どうしても話したくないことは話せません。
 ※訪問時間内でも、こちらの都合でお帰りいただく場合があります(その際は返金します)。
 ※本名や住所、連絡先などプライバシーに関わることは、絶対に公開しないでください。
 ※私が話したことを論文やネット、講演などで紹介する際は、その前に必ず私に許可を求めてください。
 ※目的・訪問者の属性などによっては、私の判断でお断りする場合があります。
 ※120分コースを2回以上申し込まれるチームには料金を割り引く場合があります。
 
お申込みは、以下の内容を事前にメールでください。
メールアドレスはmas_u48@hotmail.comになります。

□希望する日時・時間帯
□チーム代表者の名前
□訪問するチームの人数
□どんなチームですか?
□訪問の目的(※主にどんなことを知りたいですか?)
□代表者の連絡先
 ※返信は遅くなる場合がありますので、お早めにお知らせください。
 ※領収書が必要な場合は、その旨メールで事前にお知らせください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。