So-net無料ブログ作成
検索選択

新卒入社、3か月で辞表提出 [日記]



今の自分なら当時の自分に色々アドバイスしてやれたと思う。
当時はあまりにもうつ病に対して情報を持っていなさすぎた。

そもそも何科にいったらいいのか?
どこに病院あるのか?
どう対処したらいい?
仕事はどうすれば?

・・・・などなど。

今の自分がアドバイスするとしたら、まず病院に行くこと。心療内科もしくは精神科。
そして、会社の人事に相談をして対応を一緒に考えてもらう。
(まだ研修中で配属先は未定だった)

通院と休養をすれば、元の通りに通勤できていたかもしれない。

しかし、当時の自分にはもうそれらを考える余裕もなかった。
元々、研修では断トツで落ちこぼれだったのもあり極度にマイナス思考が頭の中を支配していた。

既に辞表を手にしていた。もちろん親には反対された。
(うつ病ということは言っていない。診断も受けていなかったので)
新人研修が終了すると同時に辞表を提出。1か月後には部屋を引き払い実家に戻っていた。

この時の判断が正しかったのか間違いだったのか、ただの「逃げ」だったのか。
10年たった今でもわからないでいる。
しかしもう過ぎてしまったこと。今は先を見ていくしかないと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。